食の選択肢の多様化に対応 秋季47新商品を発表ー雪印メグミルク2017年8月4日
雪印メグミルク(株)は8月3日、リーガロイヤルホテル東京において、
『健やかで彩りのある暮らしを、ミルクで』をキーメッセージに、「2017年秋季新商品発表会」を開催した。
新商品発表会では、乳食品分野で新商品3点、改良品7点、市乳分野で新商品15点、改良品19点、業務製品分野で新商品2点、改良品1点の合計47商品が発表された。
発表会にあたり、板橋登志雄常務執行役員は、多様化する消費スタイルに応える食の提案として「食のシーンを華やかに彩るアイテムの、チェダースライス、3種のベリーとヨーグルト風味のチーズスイーツ、BOTTLATTEキャラメルマキアートの3品を投入した」と述べた。
(写真)秋季新商品を展示
事業環境認識としては、価値観の多様化(働き方改革)、ライフスタイルの多様化、情報発信の多様化(SNSの普及)があると説明。
そうした認識にたち、消費者に節約志向はあるものの、価値観、ライフスタイルに応じた高付加価値品を選択する、という積極的消費志向もあることに着目し、食シーンを華やかに彩るアイテムの投入、健康意識の高まりに対応するアイテムの強化を図ったものだ。
各商品とも、2017年9月より順次発売される。
(写真)新商品概要を説明する板橋常務
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