人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
FMCセンターPC:ベネビア®OD
JA全中中央SP

『ほな、牛乳飲もか。』ミルクボーイのスペシャルWEB動画公開 中央酪農会議2021年12月27日

一覧へ

中央酪農会議は12月25日、牛乳の消費が減少する年末年始期間に向け、ミルクボーイを起用したスペシャルWEB動画「ミルクボーイ・牛乳を、飲んで応援してください」篇をYouTubeで公開した。

『ほな、牛乳飲もか。』ミルクボーイのスペシャルWEB動画公開 中央酪農会議

動画は、農作業服を着たミルクボーイが、「オカンが言うには、消費が減って困ってるらしいねん。」「ほな、牛乳飲まなあかんな。」と漫才に登場するお馴染みのフレーズで、牛乳の消費を呼びかける。

生乳の生産量は、6年ほど前のバター不足などを受けて、増産に取り組んできた効果がここ数年表れているほか、今年は夏場の気温が低く牛の乳が出やすかったこともあり、増加傾向にある。一方、コロナ禍において、特に、業務用の牛乳や乳製品の需要が落ち込んでおり、保存性の高い脱脂粉乳やバターの在庫の量は過去最高の水準まで増加。年末年始には、多量の生乳が工場で処理しきれない可能性が懸念されている。

業界では、処理しきれない生乳が発生する事態を避けるため、乳業に対し、処理工場の最大限のフル操業、酪農家に対しては年末年始の一時的な生乳の出荷抑制の協力を求めているほか、牛乳・乳製品の消費拡大活動や業界内における自主的な消費促進運動など、一丸となって対応している。

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る