人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ヘッダー石原バイオ:ランマンフロアブルSP
FMCセンターPC:ベネビア®OD
20241106 ヨーバル sp

牛乳類販売 全品目で前年上回る 今年度初 Jミルク2022年7月8日

一覧へ

Jミルクが7月7日に発表した需給短信によると、牛乳類の販売が全品目で前年を上回る売れ行きとなっている。

6月27日からの週の牛乳類の家庭内消費は、前週に引き続き販売個数が大きく増加し、牛乳類トータルでは前年同期比102.2%となった。全品目(牛乳、成分調整牛乳、加工乳、乳飲料)で前年を上回った。

牛乳については2019年比で107.5%となりコロナ禍前を大きく上回る販売個数だった。

ヨーグルト類は前週よりも販売個数は減少したものの、ドリンクタイプは前年を上回って堅調に推移している。

Jミルクでは気温が40度を超える地域が出たり、関東では25日から9日連続で猛暑日を記録するなど全国的に厳しい暑さとなったことが消費を後押したとみる。

ただ、7月4日からの週は前週のような猛暑となっておらず、販売はやや落ち着くと想定している。

一方、東京ではコロナ感染の流行「第7波」に入ったとされ、全国的に感染者が増えていることから動向を十分注視する必要が出てきた。牛乳乳製品需要への影響は不透明だが、Jミルクは「情勢変化による需給へのリスクを可能な限り最小化するため、引き続き業界一丸となって家庭内需要の底上げに努めることが重要」と強調している。

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る