人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
日本曹達 231012 PC
日本曹達 231012 SP

オーガニック家禽市場 2025年に186億7230万米ドル到達予測2022年7月12日

一覧へ

グローバルインフォメーションは7月5日、市場調査レポート「オーガニック家禽の世界市場の機会と2030年までの戦略:COVID-19による成長と変化」(The Business Research Company)の販売を開始した。

同レポートによると、オーガニック家禽市場は、2020年の125億5560万米ドルから年平均成長率(CAGR)8.3%で成長し、2025年には186億7230万米ドルに達すると予測。その後、CAGR6.2%で成長を続け、2030年には252億3500万米ドルに達すると予測される。

この成長は、低金利、可処分所得の増加、品質と持続可能性への要求の高まり、新興市場の発展からもたらされた。一方、高価な生産と有機食品のコスト上昇、厳しい政治的制約および労働力不足が、マイナスの要因になった。

今後は、継続的な技術開発、厳しい政治的制約、健康上のメリットに関する認知度の向上が成長の原動力になるとみられる。また、成長を制限する要因としては、気候変動や地球温暖化、新型コロナウイルスの動向、菜食主義者の増加などが挙げらる。

製品タイプ別に、市場は、卵と肉に分類。卵製品セグメントは、2020年には全体の54.8%を占め68億7760万米ドルを記録した。肉製品セグメントは、CAGR9.1%の最速で推移すると予想される。

加工タイプ別に、市場は、生鮮、冷凍、加工に分類。生鮮市場は、2020年に全体の71.6%の89億9000万米ドルを占め最大となった。加工市場は、CAGR9.1%の最速の成長率で推移すると予想される。

流通チャネル別に、市場は、スーパーマーケット、専門店、オンライン販売、その他に分類。スーパーマーケット市場は、最大のセグメントで、2020年には76億8140万米ドルで、全体の61.2%を占めた。オンライン販売部門は、最も成長率が高く、CAGR9.5%で推移すると予想される。

エンドユーザー別に、市場は、家庭用と食品サービス用に分類。家庭用セグメントは2020年に全体の87.7%の110億1620万米ドルを占めた。食品サービスセグメントは、CAGR8.4%の成長率で推移するとみられる。

地域別に、西ヨーロッパが最大地域で、2020年には全体の44.5%を占め、北米、アジア太平洋地域がこれに続いた。成長著しい地域としては、南米と中東が、それぞれCAGR11.95%と11.91%で成長すると考えられ、アフリカとアジア太平洋地域は、それぞれCAGR10.85%と10.15%でこれに続く。

新型コロナウイルスの大流行による、渡航制限、厳しい監禁措置、サプライチェーンの混乱、貿易制限により、多くの産業で事業が低迷。オーガニック家禽産業も手作業が多いため、多くの農家や労働者がウイルス感染の危険にさらされた。

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る