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酪農家を支援「メルカリShops 土用"牛"の日 プロジェクト」開始2022年7月20日

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スマホ1つで簡単にネットショップを開設できるEコマースプラットフォーム「メルカリShops」を運営する株式会社ソウゾウは7月19日、生乳の消費低迷による生乳廃棄危機に続き、物価上昇の影響で打撃を受けている酪農家を支援するため、生乳の消費拡大を目的とした「土用"牛"の日 プロジェクト」を始めた。

酪農家を支援「メルカリShops 土用

同プロジェクトは、学校の夏休みなどで消費が減る夏場の時期、家庭での乳製品の消費拡大を後押しするため、ミシュランガイド東京2020〜2022 一つ星掲載店「sio」のオーナーシェフ、鳥羽周作氏を迎え、「メルカリShops」で販売されている乳製品を使った「牛の日特別コラボメニュー」を開発した。

コラボメニューの「チーズスフレオムレツ」(左上)、「ヨーグルトアイス」(中央)と「クリームチーズ クロックムッシュ」コラボメニューの「チーズスフレオムレツ」(左上)、
「ヨーグルトアイス」(中央)と「クリームチーズ クロックムッシュ」

メニューは、sio系列店舗の「Hotel's」で、7月20日から23日まで提供される。また、家庭での乳製品消費の拡大を後押しするため、同メニューのレシピをメルカリShopsマガジンで一般公開。使われる乳製品を「メルカリShops」で販売する。

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