人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ヘッダー:FMC221007SP
日本曹達 231012 PC
日本曹達 231012 SP

和牛肉の地域需要を喚起 販促キャンペーン実施 JA鹿児島きもつき2020年6月12日

一覧へ

JA鹿児島きもつきでは、「お肉を食べて闘いぬこう!」をスローガンに、地域の牛肉販売店や飲食店を応援する販促キャンペーンを6月13日から7月5日まで実施する。

和牛肉販促キャンペーンのちらし同キャンペーンは、9つの対象店舗で2000円以上の和牛購入や食事をすると抽選で300人に約1万円分の鹿児島県産黒毛和牛と鹿児島茶のセットが当たるというもの。「こんな時だからこそ、自慢のお肉を美味しく食べて、地域も人も元気を取り戻して闘いぬこう!」という生産者の想いを込めた。

鹿児島黒牛の肉質は、日本だけでなく海外からの評価も高く、2017年に開催された和牛のオリンピック「第11回全国和牛能力共進会」では鹿児島黒牛が日本一を獲得。その際、県代表の牛30頭のうち、同JA管内からは13頭が出品されたという実績を持つ。

同JA企画推進部の木佐貫良一さんは「和牛の消費は管内だけでなく全国で落ち込み、子牛の価格も下落している。こうした状況を消費者に知ってもらいたい。また、こういう時期だからこそ地元を応援し、おいしい肉を食べてコロナに打ち勝ってもらいたい」と話している。


写真=和牛肉販促キャンペーンのちらし(クリックで拡大)

重要な記事

241025・東芝ライテック:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る