人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
FMCセンターPC:ベネビア®OD
JA全中中央SP

「ラブライブ!」など関連商品も積極発信 LINEとTwitter開設 JAなんすん2020年6月22日

一覧へ

静岡県のJAなんすんは「JAなんすん公式LINEアカウント」「JAなんすん公式Twitter(ツイッター)」を6月に開設し、地元の農畜産物や産直市、イベントなどの情報を発信している。

LINEとツイッターを更新するマスコットキャラクター「さんみみ」(静岡県沼津市)LINEとツイッターを更新するマスコットキャラクター「さんみみ」(静岡県沼津市)

配信を担当するのは、同JAのマスコットキャラクターで通称「さんみみ」の「なんすん太陽リィ(さんりぃ)」と「なんすん美味リィ(みみりぃ)」。LINEは週1、2回、ツイッターは週3回程度、更新。新発売の「西浦レモネードサワー」や、地元の沼津市がが舞台の人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターと連動したみかんやお茶などを紹介している。

同JAはこれまで、フェイスブックとメールマガジンを使って情報発信してきたが、利用者数が多く年齢層も幅広いLINEとツイッターを導入することで、広報活動を強化につなげる。

広報誌「なんすん」やホームページでPRし、独自に作成したポスターとちらしを店舗で掲示するなど登録を呼びかけたところ、6月からの1週間でLINEはともだち登録者数が360人超、ツイッターはフォロワー数が200人超となった。

同JAの総合企画部企画課の市川英明課長は「利用者が多いインターネット交流サイト(SNS)を有効に活用し、安全・安心な地域農畜産物の発信力を強化していきたい」と話している。

【JAなんすん LINEとTwitterを始めます!】

重要な記事

240918・シンジェンタライブラリー:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る