人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
FMCベリマークSC:(SP)ヘッダー
JA全中中央①PC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

おうち時間で白桃の魅力発信「ココロ、はればれキャンペーン」 JA晴れの国岡山2020年6月24日

一覧へ

JA晴れの国岡山は、8月2日まで特産の白桃の消費拡大のため「ココロ、はればれキャンペーン」を実施している。SNSに自分で作った桃の料理やデザートなどを投稿した人の中から抽選で同JA産の旬の白桃をプレゼントする。

ココロ、はればれキャンペーン

同県産の桃は、今月12日から露地桃で最も早く市場に出回り始めた極早生品種「はなよめ」の出荷が本格化。県を代表する主力商品の「清水白桃」「紅清水」「おかやま夢白桃」など多品目を組み合わせ、県内から県中北部の産地をリレーし、8月下旬ごろまで大阪、岡山市場を中心に出荷する。

同キャンペーンではコロナ禍のおうちで過ごす時間を有効に活用してもらおうと、同JAのホームページで「はればれ岡山白桃おうちパフェ」のレシピ動画を公開。家庭での食農教育やJAへの理解を深めてもらうとともに、SNSやホームページのターゲットである次世代や若年層の獲得をめざす。

また、動画内に登場するJAのキャラクター、ソラとサンのスクリーンショットや、白桃を使った料理写真、ソラとサンの塗り絵、白桃にちなんで白いものや丸いものなどを「#夏は白桃食べなきゃ2020」を付けてSNS(Facebook、Instagram、Twitter)に投稿すると、抽選で計20人に「JA晴れの国岡山産白桃」がプレゼントされる。

【ココロ、はればれキャンペーン】

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る