「ニッポンエール」ブランドページとインスタグラム開始 JA全農2020年9月18日
JA全農は9月18日、新しい商品ブランド「ニッポンエール」のブランドページを全農ホームページ内に立ち上げ、インスタグラムを始める。
ニッポンエールは、"日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう"をコンセプトに生まれた全農の商品ブランド。国産素材を原料とした加工食品を中心に2019年から商品を展開している。
国産素材のおいしさをそのままに、生産した農家の想いも込めた商品づくりで、これまでに菓子類をはじめ約50商品を発売。各企業とのコラボ商品も生まれており、期間限定商品もある。
ニッポンエールのブランドページでは、ブランドの物語や商品のラインナップとその魅力を紹介し、原材料の産地や生産者の情報、商品の開発秘話なども取りあげる予定。また、同時にスタートするインスタグラムでは、「ニッポンエールと私」「産地」「生産者」の情報を発信。日本の農業へ"エール(応援)"をもらえるよう、コンテンツの充実をはかっていく。
ニッポンエールブランドの商品一例
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