人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
JA全中中央①PC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

北海道産小豆の魅力を紹介「おいしいはエールプロジェクト第3弾」開始 ホクレン2020年12月2日

一覧へ

ホクレン農業協同組合連合会は12月1日、「“おいしい”はエールProject」の第3弾を開始した。コロナ禍で影響を受けた北海道農業や日々の生活を生産者などの農業従事者やメーカーなど供給者と消費者が、一丸となって乗り越えるための様々なキャンペーンを展開する。

北海道産小豆の魅力を紹介「おいしいはエールプロジェクト第3弾」開始 ホクレン

特別サイト「"おいしい"はエールProject」では、生産者の小豆生産にかける思いを発信。また、和菓子・あんこ好きな消費者の代表としておはぎを年間1100個食べ歩く安井友梨氏が和菓子とあんこの魅力を語る。さらに、管理栄養士で食生活コンサルタントの「浅野まみこ」氏による、健康面から小豆・あんこの効能・栄養を紹介する。

また、同プロジェクトの公式インスタグラムでは、2021年1月31日まで、消費者おすすめの「わが街自慢の和菓子」や「手土産にピッタリの和菓子」など、小豆を使った和菓子をインスタグラムに投稿するキャンペーンを実施。抽選で500人にホクレンの商品をプレゼントする。

同キャンペーンで投稿された和菓子は、HTB北海道テレビ発の人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」のディレクターらが開設したYouTubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」で出演者2人が実食し、その模様を2021年2月に放送予定。

<#アズキのキヅキ インスタキャンペーン概要>
応募期間:12月1日~2021年1月31日24時まで。
応募方法:"おいしい"はエールProject公式インスタグラムをフォローし、食べる前に、イチオシの和菓子やわが街自慢の和菓子商品などを写真に撮って自身のインスタグラムにキャンペーンのハッシュタグをつけて投稿する。

■キャンペーンのハッシュタグ(下記の2つが必要)
(1)#アズキのキヅキ
(2)#おいしいはエール、もしくは、おいしいはエールプロジェクト

賞品
A賞...ホクレンセレクト ラベンダーコース(50人)※北海道の豊かな味わいを厳選。好みの商品を選べる

B賞...ホクレン小豆250g(450人)
※北海道産小豆と豆読本「まめえらび」をセットで。

重要な記事

20241118 トウキョウX SPSP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る