ラッピングトラックで山形の旬を全国へ JA全農山形2021年4月15日
JA全農山形は4月12日、園芸大国山形のイメージキャラクター「らふらん」や、県産の青果物が描かれたラッピングトラックを披露した。このトラックは今後、県産青果物の輸送などで使用され、山形の旬を全国に届ける。
今回、ラッピングを施したトラックは、(株)全農ライフサポート山形が新たに導入した大型トラックで、県産青果物のPRを目的にJA全農山形がデザインしたもの。ラッピングトラックは、同日から県産のハウスサクランボなどを載せ、東京都中央卸売市場の豊洲市場に向けて出発した。
縦2.4m、横9.4mの荷台側面には、サクランボやラ・フランスといった山形を代表する青果物のほか、山形県産ラ・フランスのイメージキャラクター「らふらん」がカラフルに描かれ、中央には「山形より旬の味覚を届けます」の文字を配した。また、JA全農山形園芸部が運営するSNSアカウント(Instagram「らふらん」・YouTube「山形の旬!らふらんチャンネル」)にアクセスできるQRコードも掲載している。
JA全農山形園芸部の黒坂東太部長は、「目を引くデザインで、山形の青果物が全国へ届けられているという良いアピールになる。コロナ禍で従来通りのPRが難しい中、宣伝効果を発揮してほしい」と期待を込めた。
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