人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
241029 グレインSP SP
20241106 ヨーバル pc
日本曹達 231012 SP

ラッピングトラックで山形の旬を全国へ JA全農山形2021年4月15日

一覧へ

JA全農山形は4月12日、園芸大国山形のイメージキャラクター「らふらん」や、県産の青果物が描かれたラッピングトラックを披露した。このトラックは今後、県産青果物の輸送などで使用され、山形の旬を全国に届ける。

「らふらん」のラッピングトラックを披露

今回、ラッピングを施したトラックは、(株)全農ライフサポート山形が新たに導入した大型トラックで、県産青果物のPRを目的にJA全農山形がデザインしたもの。ラッピングトラックは、同日から県産のハウスサクランボなどを載せ、東京都中央卸売市場の豊洲市場に向けて出発した。

縦2.4m、横9.4mの荷台側面には、サクランボやラ・フランスといった山形を代表する青果物のほか、山形県産ラ・フランスのイメージキャラクター「らふらん」がカラフルに描かれ、中央には「山形より旬の味覚を届けます」の文字を配した。また、JA全農山形園芸部が運営するSNSアカウント(Instagram「らふらん」・YouTube「山形の旬!らふらんチャンネル」)にアクセスできるQRコードも掲載している。

JA全農山形園芸部の黒坂東太部長は、「目を引くデザインで、山形の青果物が全国へ届けられているという良いアピールになる。コロナ禍で従来通りのPRが難しい中、宣伝効果を発揮してほしい」と期待を込めた。

重要な記事

241029・日本曹達 くん煙:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る