生産者と消費者を繋ぐ「春休み、親子でオンライン牧場体験」に招待 協同乳業2022年2月10日
JA全農は協同乳業と共同で、酪農・牛乳乳製品の魅力を発信する「酪農の輪プロジェクト」を実施。その一環で、生産者と消費者をリアルタイムで繋ぐオンライン牧場体験の第2弾となる「春休み、親子で!オンライン牧場体験ご招待キャンペーン」を開催する。
「酪農の輪プロジェクト」は、牛乳の消費拡大と生産基盤の安定を目指し、消費者・流通と酪農家との相互理解の促進や、牛乳乳製品の魅力を発信する取り組み。コロナ禍で牧場を訪問して体験することが難しい中、同キャンペーンはオンラインで実施する牧場体験。第2弾となる「春休み、親子で!オンライン牧場体験ご招待キャンペーン」は、農協牛乳の側面に掲載された広告や協同乳業公式Twitterを通じて特設キャンペーンサイトから応募できる。
農協牛乳の広告欄
募集期間は、2月10日~3月10日の1か月間。抽選で60組を、3月25日・26日に開催する「オンライン牧場体験」に招待する。体験する牧場は、北海道十勝の士幌町で300頭の乳牛を飼っている山岸牧場で、酪農家の仕事や乳牛について、リアルタイムで紹介。当日はオンラインでのやりとりに加え、参加者には教材として乳牛が普段食べている牧草などを届け、牧場のにおいや感触も感じられるよう工夫をこらして案内する。
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