人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ヘッダー石原バイオ:ランマンフロアブルSP
20241106 ヨーバル pc
20241106 ヨーバル sp

マジでコメ食う3秒前「#MK3」SNS投稿グランプリ発表 JA全農2022年5月18日

一覧へ

JA全農は、日本が抱える"コメ余り問題"を解消する国産米の消費促進企画「#MK3」(マジでコメ食う3秒前)の一環で実施したSNS動画投稿プレゼントキャンペーン『#MK3チャレンジ』が3月31日に終了し、当選者を決定。同キャンペーンは、700件以上の動画・画像投稿と、2500万回以上の動画再生を達成し、米の消費を促進した。

マジでコメ食う3秒前「#MK3」SNS投稿グランプリ発表 JA全農

「♯MK3チャレンジ」は、"マジでコメ食いたい!"と思わせる「MK3」な料理の動画や写真をSNSに投稿し、日本中の米消費を一緒に盛り上げていくSNS動画投稿プレゼントキャンペーン。700件以上の動画投稿が寄せられ、厳正な審査の結果、グランプリを含む16人の当選者が決まった。このほか、JA全農の呼びかけに対し、サラダファームヴィレッジ、新潟の新しいお米「新之助」、東洋ライス、永谷園、農林水産省、桃屋など企業アカウントから計85投稿があった。

SNS動画投稿でグランプリの画像SNS動画投稿でグランプリの画像

JA全農が公開した『#MK3チャレンジ』も2500万回以上の再生を達成。「おいしそう!」「こんな時間に見るんじゃなかった」「やっぱりお米っておいしいよね」「このレシピ食べてみたい」など、多くのコメントが寄せられた。

重要な記事

241029・日本曹達 くん煙:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る