マジでコメ食う3秒前「#MK3」SNS投稿グランプリ発表 JA全農2022年5月18日
JA全農は、日本が抱える"コメ余り問題"を解消する国産米の消費促進企画「#MK3」(マジでコメ食う3秒前)の一環で実施したSNS動画投稿プレゼントキャンペーン『#MK3チャレンジ』が3月31日に終了し、当選者を決定。同キャンペーンは、700件以上の動画・画像投稿と、2500万回以上の動画再生を達成し、米の消費を促進した。
「♯MK3チャレンジ」は、"マジでコメ食いたい!"と思わせる「MK3」な料理の動画や写真をSNSに投稿し、日本中の米消費を一緒に盛り上げていくSNS動画投稿プレゼントキャンペーン。700件以上の動画投稿が寄せられ、厳正な審査の結果、グランプリを含む16人の当選者が決まった。このほか、JA全農の呼びかけに対し、サラダファームヴィレッジ、新潟の新しいお米「新之助」、東洋ライス、永谷園、農林水産省、桃屋など企業アカウントから計85投稿があった。
SNS動画投稿でグランプリの画像
JA全農が公開した『#MK3チャレンジ』も2500万回以上の再生を達成。「おいしそう!」「こんな時間に見るんじゃなかった」「やっぱりお米っておいしいよね」「このレシピ食べてみたい」など、多くのコメントが寄せられた。
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