人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ヘッダー:FMC221007SP
JA全中中央①PC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

乃木坂46が国産農畜産物の魅力発信 JAグループが「国消国産」PRの新CM2022年10月4日

一覧へ

JAグループは「国消国産」をアピールしようと、乃木坂46のメンバーが国産農畜産物の魅力をPRするテレビCMを新たに制作し、10月3日から公開を始めた。

国消国産をPRする新しいテレビCMの発表会国消国産をPRする新しいテレビCMの発表会

新テレビCMの公開に合わせて、JAグループは同日、都内で記者発表会を開催。テレビCMに出演した乃木坂46のメンバーのうち、秋元真夏さん(お米推し)と山下美月さん(お茶押し)、与田祐希さん(野菜推し)の3人が参加した。

はじめにJA全中の中家徹会長が「収穫の秋を迎えていますが農業を取り巻く環境は厳しい状況です。国消国産は、生産者だけでなく消費者にとっても食と農を未来につなぐ大事な取り組みと考えており、よろしくお願いします」と挨拶した。

このあと「国消国産」をテーマにトークセッションが行われ、「国消国産を実践するために私たちがすぐできることは何でしょうか」とメンバーに質問されたのに対し、秋元さんは「産地のことをかんがえながら美味しく食べる」、山下さんは「国産のものを積極的に食べる」、与田さんは「国消国産をとにかくPRすること」と、それぞれ答えていた。

制作された新CMは、15秒バージョンと30秒バージョンの2パターン。乃木坂46のメンバーが「国産の農畜産物って、本当においしい」とか「これからも笑顔で食卓を囲めるように」などと国産農畜産物の魅力をアピールしている。

CM動画などは、公式サイトで公開されている。

重要な記事

241025・東芝ライテック:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る