人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
FMCベリマークSC:(SP)ヘッダー
20241106 ヨーバル pc
20241106 ヨーバル sp

アサヒ飲料と初コラボ 国産牛乳の消費拡大へ「国産ミルク&カルピス」新発売 JA全農2022年10月25日

一覧へ

JA全農は11月1日、アサヒ飲料と初めてのコラボ商品の取り組みとなる「国産ミルク&カルピス」を新発売。新型コロナウイルスの影響による業務用の需要減少などから生じる牛乳の余剰問題に対し、消費拡大を応援する。アサヒ飲料が全国で発売。

「国産ミルク&カルピス」「国産ミルク&カルピス」

「ニッポンエール」は、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう」をコンセプトに誕生した商品ブランド。「国産ミルク&カルピス」は、国産の乳原料から作られる「カルピス」に国産牛乳をブレンドしており、「カルピス」の甘ずっぱさと国産牛乳のコクが混ざり合ったやさしい味わい。商品名の下に牛のイラストをあしらい、牛乳が使われていることを表現。また、上部に「ニッポンエール」のロゴを配置しアサヒ飲料と一緒に牛乳の消費拡大を応援していることを伝える。

100年以上受け継いできた乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」と全農のブランド「ニッポンエール」のコラボレーション商品として発売することで、市場の活性化とともに国産牛乳の消費拡大を図る。500mlで160円(税別)。

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る