人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
FMCセンターPC:ベネビア®OD
FMCセンターSP:ベネビア®OD

寺田心が「ミルク大臣」に就任「たのむぞ、牛乳。のむぞ、牛乳。」新CM・キャンペーン開始 ホクレン2022年12月15日

一覧へ

ホクレン農業協同組合連合会は12月15日、牛乳・乳製品の需要拡大を図るミルクランド北海道の一環として、「ミルク大臣」に就任した俳優の寺田心さんが「たのむぞ、牛乳。のむぞ、牛乳。」をスローガンに牛乳と乳製品の魅力を発信する新CM・キャンペーンをスタートする。

寺田心が「ミルク大臣」に就任「たのむぞ、牛乳。のむぞ、牛乳。」新CM・キャンペーン開始 ホクレン

新型コロナウイルスの長期的な影響によるインバウンドの消失や外食産業の縮小に伴う過去最高水準の乳製品在庫量、急速に進んだ円安による輸入飼料価格・燃料価格等の高騰に伴う生産コスト上昇など、酪農を取り巻く環境は厳しい状況にある。さらに、冬休み・春休みは牛乳の需要が落ち込むことが想定されることから、ホクレンは、同キャンペーンを通じて消費者の牛乳・乳製品や酪農を考えるきっかけとなり、牛乳・乳製品の継続的な需要に結びつく展開をめざす。

ミルク大臣に任命された寺田さんは「牛乳。それは、子供の成長を願う愛情。それは、毎日の健康をいたわる優しさ。人は、牛乳に手を伸ばしながら、未来に手を伸ばしている。だからこそ、守らなくちゃ。牛乳と酪農家さんの明日を。伝えなくちゃ。牛乳の本当の価値を。牛乳とともにある、もっとおいしい未来。ここからつくっていきます。あなたといっしょに。」とメッセージを送っている。

テレビCM「ミルク大臣 宣言」篇は12月15日からオンエア。また、「ミルク大臣 牧場視察」篇、「ミルク大臣 家庭」篇は同24日から、いずれも関東、関西、中部、北海道エリアでオンエアされる。

重要な記事

240918・シンジェンタライブラリー:右上長方形SP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る