人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
JA全中中央①PC
日本曹達 231012 SP

アサヒ飲料とコラボ第2弾「愛媛県産河内晩柑かわちばんかん&カルピス」新発売 JA全農2023年2月8日

一覧へ

JA全農は2月21日、アサヒ飲料とのコラボ商品第2弾として「愛媛県産河内晩柑&カルピス」を新発売。アサヒ飲料から全国で発売する。

愛媛県産河内晩柑&カルピス愛媛県産河内晩柑&カルピス

「愛媛県産河内晩柑&カルピス」は、「カルピス」に愛媛県の特産品である河内晩柑の果汁をブレンドした。河内晩柑は日本で生産される柑橘類の中で約1%しか生産されない希少な果実で、豊かな香りと果肉由来の爽やかな味わいが特長。「カルピス」ならではの甘ずっぱさと愛媛県産河内晩柑の爽やかで上品な味わいが楽しめる。パッケージの中央に愛媛県産河内晩柑のイラストをあしらい、商品名の上に「爽やかで上品なオレンジ」と記載することで、商品特長を分かりやすく訴求する。

2022年11月にアサヒ飲料とのコラボ商品第1弾として発売された「国産ミルク&カルピス」は、「カルピス」の甘ずっぱさと国産牛乳のコクが混ざり合ったやさしい味わいと、「国産品の消費を応援する」というコンセプトが支持され、販売数量は当初計画を上回った。

100年以上受け継いできた乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」と全農のブランド「ニッポンエール」のコラボレーション商品として発売することで、市場の活性化とともに国産農畜産物の消費拡大を図る。また、「愛媛県産河内晩柑&カルピス」の販売により、新型コロナウイルスの影響で業務用の需要が減少した牛乳・乳製品の余剰問題への消費拡大の応援。冬を越し春まで樹上で育てる手間暇をかけた栽培方法で生産している「河内晩柑」の知名度向上と生鮮での販売強化を目的としている。

重要な記事

日本曹達_ナブ乳剤_SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る