人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
FMCプレバソンPC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

日本の酪農と農業を応援 アサヒ飲料×JA全農「国産いちごラテ&カルピス」新発売2023年8月1日

一覧へ

JA全農の「ニッポンエール」とアサヒ飲料の「カルピス」ブランドのコラボレーション第3弾となる「国産いちごラテ&カルピス」が新発売。アサヒ飲料が8月15日に全国で発売する。

「国産いちごラテ&カルピス」「国産いちごラテ&カルピス」

「国産いちごラテ&カルピス」(500ml・173円、税込)は「カルピス」に北海道産牛乳と栃木県産「とちおとめ」を使い、いちごラテをブレンド。まろやかながらもすっきりとした後味が楽しめ、仕事の合間のリフレッシュシーンなどにおすすめ。

パッケージの中央に牛乳瓶を模したイラストをあしらい、その中に牛乳といちご果汁が混ざり合ったイラストを描くことで、商品特長を分かりやすく訴求している。また、上部に「ニッポンエール」のロゴを配置することでアサヒ飲料とともに国産農畜産物の消費拡大を応援していることを伝えている。

「カルピス」と「ニッポンエール」のコラボレーションは2022年11月に第1弾として、「国産ミルク&カルピス」を発売し、今年2月には、第2弾「愛媛県産河内晩柑&カルピス」を発売。いずれも「日本の酪農と農業を応援する」というコンセプトが支持され、消費者から「(商品を購入することで)日本の生産者の応援になるのは嬉しい」など好評だった。

100年以上受け継いできた乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」とJA全農のブランド「ニッポンエール」のコラボ商品として発売することで、市場の活性化とともに国産農畜産物の消費拡大を図る。

重要な記事

240401・シンジェンタ粒粒マイスター:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る