乃木坂46『推し食材』担当入れ替え 新ビジュアルで「国消国産」発信 JAグループ2023年8月23日
JA全中は8月23日、アイドルグループの乃木坂46を起用して2020年12月から展開している「国産国消」の、"推し食材"を担当するメンバーを入れ替え、新たなビジュアルでPRを開始。特設ウェブサイトの新規コンテンツとして、乃木坂46が国産農畜産物の魅力を伝えるショート動画を、TikTokアカウントなどで随時公開する。
新聞広告ビジュアルイメージ・特設ウェブサイトビジュアルイメージ
「国消国産」は、「私たちの『国』で『消』費する食べものは、できるだけこの『国』で生『産』する」というJAグループが提起する考え方。JA全中は、特に若年層に向けて、「国消国産」への理解醸成をすすめ、国産農畜産物の魅力を再発見してもらおうと、乃木坂46を通じて特設サイトや新聞広告などでメッセージを発信している。
それぞれの「推し食材」を担当するメンバーは、「果物」が梅澤美波さん、「牛乳」が久保史緒里さん、「茶」が山下美月さん、「野菜」が与田祐希さんで「肉」が賀喜遥香さん。また、新たなメンバーとして、「米」に遠藤さくらさん、「花」に田村真佑さんが加わった。
メンバー入れ替え後の新規コンテンツとして、乃木坂46が国産農畜産物の魅力を伝えるショート動画を、TikTokアカウントなどで公開。8月30日から、11月中旬まで、毎週水曜日に更新される。また、新聞広告は8月23日の朝日新聞全国版朝刊(15段カラー)で掲載された。
◎当面の公開予定
8月30日
・梅澤さんがレポート!食のニュース
・与田さんが語る!新衣装の魅力
・清宮さんが伝える!ごはんの魅力
・筒井さんが訴える!牛乳のおいしさ
9月6日
・遠藤さんがチャレンジ「国消国産」早口言葉
・久保さんがレポートする特設ウェブサイトの魅力
・筒井さんと弓木さんが解説する「国消国産」と「地産地消」の違い
・弓木さんが紹介するJA直売所の楽しさ
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