人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ヘッダー:FMC221007SP
JA全中中央①PC
JA全中中央SP

「日本の酪農を応援」シリーズ第4弾「ミルクティー」発売 JA全農2023年10月31日

一覧へ

JA全農は10月30日、牛乳を50%以上使った「日本の酪農を応援」シリーズの乳飲料第4弾として「ミルクティー」を数量限定で発売した。

「日本の酪農を応援」シリーズの乳飲料第4弾「ミルクティー」「日本の酪農を応援」シリーズの乳飲料第4弾「ミルクティー」

JA全農はこれまで日本の酪農を応援するため、牛乳を50%以上使用した乳飲料「日本の酪農を応援」シリーズを発売。2021年末に新型コロナウイルス禍での需要減少をきっかけに開発した第1弾ミルクティーに続き、カフェ・オレ、抹茶ミルクと開発し、JAタウン内の全農酪農部公式ショップ「酪市酪座」などで数量限定で販売している。

なかでも第1弾ミルクティーは消費者から再販を求める声が多かったことから、今回第4弾としてリニューアル発売。牛乳を50%以上使用し、リニューアルポイントとして「国産原料」にこだわった。やさしい甘さが特長の北海道産のてん菜糖、静岡県産の紅茶葉を使い、さらに味のアクセントに国産のれん乳を使用することでミルクの割合を増やした。容器は、飲み口の広いアルミ缶を採用し、側面には全農酪農部からの願いや想いを、キャップ部には酪農家が描いたかわいらしい牛のイラストを掲載している。内容量は1本275g。「酪市酪座」での販売価格は、1ケース(24本入)4300円(税 ・送料込)。

なお、「酪市酪座」では、JAタウンで開催中の「国消国産キャンペーン」の対象商品として、11月末までの期間限定で3300円/1ケース(税込・送料負担なし)で購入できる。また、一部のAコープやJA直売所での取り扱いも予定。

重要な記事

20241118 トウキョウX SPSP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る