人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
FMCベリマークSC:(SP)ヘッダー
FMCプレバソンPC
JA全中中央SP

JA全農「ニッポンエール」と「ファミマル」コラボ第3弾「のむヨーグルト和梨」発売2023年11月27日

一覧へ

JA全農は、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」と全農のブランド「ニッポンエール」のコラボ商品第3弾「のむヨーグルト和梨」を発売。全農グループの協同乳業を販売者として、全国のファミリーマート約1万6500店舗で11月28日から販売する。

コラボ第3弾の「ファミマル×ニッポンエールのむヨーグルト和梨」コラボ第3弾の「ファミマル×ニッポンエールのむヨーグルト和梨」

全農はファミリーマートと資本提携に基づく業務提携契約を締結し、JAグループの強みを活かした国産農畜産物の商品開発などの協業に取り組んでいる。その一環で発売する「のむヨーグルト和梨」は、国産の梨果肉と梨ピューレを使った国産原料にこだわった飲料。同商品を通して、国産果物の消費拡大を促すとともに、全国の生産者を応援する。

「ファミマル」のコンセプトは、「ファミリークオリティ」で、家族に安心して薦められる品質と安全性を目指している。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、子どもから高齢者までわかりやすく魅力を発信している。

一方、「ニッポンエール」は、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう」をコンセプトに誕生した商品ブランド。「ニッポンエール」というネーミングには、国内で生産されるたくさんの食べ物への愛情と、日本の食を支える人々に対する感謝の気持ちが込められている。「ファミマル×ニッポンエールのむヨーグルト和梨」は189円(税込)。

重要な記事

ナガセサンバイオ右上長方形SP 20230619

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る