「ニッポンエールグミチョコ」阪急うめだ本店と阪急百貨店オンラインストアで限定販売 JA全農2024年1月19日
JA全農は、全国各地の特色ある果実を使った「ニッポンエールグミ」にチョコレートをコーティングしたグミチョコ47商品を開発し、グループ会社の全国農協食品から販売。12月15日から阪急百貨店オンラインストアでの予約受付を開始しており、1月20日からは阪急うめだ本店9階催場で数量限定で販売する。
同商品は、阪急うめだ本店の「阪急バレンタインチョコレート博覧会 2024」企画として、「新たなチョコとの出会いを楽しもう。」をテーマに展開。
グミに使われる果実の多くは加工用の原料として一般流通には向かない規格外品も使用している。
また、新しい品種や普段食べる機会が少なく馴染みのない果実をグミとして商品化することで、その果実の知名度向上を図るとともに、生鮮での販売強化もめざしている。
47都道府県の果実を使用した「ニッポンエールグミチョコ」は、こうした全国津々浦々の果実を使った47都道府県のグミを、スイートチョコレートもしくはホワイトチョコレートでコーティングして47種類のグミチョコにした。
価格はいずれも30gで258円(税込)。
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