人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ヘッダー石原バイオ:ランマンフロアブルSP
FMCセンターPC:ベネビア®OD
FMCプレバソンSP

産地応援で伊藤園と協同開発「さらさらとける お~いお茶 抹茶入り玄米茶」新発売 JA全農2024年3月15日

一覧へ

JA全農と伊藤園は3月18日、「ニッポンエールプロジェクト協議会」第3弾「東北産地応援」をテーマに共同開発インスタント商品「さらさらとける お~いお茶 抹茶入り玄米茶」を新発売。また玄米茶飲料「お~いお茶 玄米茶(シールPOP付)」を3月25日から発売する。

産地応援で伊藤園と協同開発「さらさらとける-お~いお茶-抹茶入り玄米茶」新発売 JA全農

「さらさらとける お~いお茶 抹茶入り玄米茶(シールPOP付)」は、ふわっと香る東北産米の甘香ばしさとまろやかな抹茶のうまみのバランスが特長のインスタントタイプ玄米茶。時間がなくても簡単においしいお茶を飲みたい人や、外出時にマイボトルで手軽にお楽しみたい人におすすめ。また、「お~いお茶 玄米茶(シールPOP付)」は、伊藤園独自の「三段階焙煎」に加え、香りが引き立つ青森県産のブランド米「まっしぐら)」を一部原料に使用。従来品よりも香ばしく仕上がった。パッケージには商品の特長でもあるお米を大きくあしらい、光り輝く黄金色を基調に、きらめく稲穂のイメージを表現した。

JA全農は伊藤園と2021年6月、産地のこだわりや困難な産地の環境を深く理解し、ストーリー性を高めた差別化ブランド「ニッポンエールプロジェクト」の取り組みを始めた。このプロジェクトは、JA全農とメーカーおよび販売先が協力して、国産農畜産物のPRやキャンペーンなどを展開し、商品を通じて産地を応援する活動。さらに、2023年1月には、「ニッポンエールプロジェクト」の主旨に賛同する企業が集い、同じテーマで商品を開発・販売する「ニッポンエールプロジェクト協議会」を設立した。

「ニッポンエールプロジェクト協議会」第3弾となる対象商品の素材は東北産の品目とし、各メーカーと商品開発。また、東北エリアの食品メーカーとも連携することで、より地元色を強めた産地応援としている。さらに、東北6県を一つの産地として捉え、力を合わせ、新しいコトに挑戦するため2014年に設立された「全農東北プロジェクト」とも連携し、東北の産地を応援する。

重要な記事

20241118 トウキョウX SPSP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る