人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
241029 グレインSP SP
日本曹達 231012 PC
JA全中中央SP

不二家と共同開発「ニッポンエールパレッティエ」白桃とメロンのタルト新発売 JA全農2024年3月27日

一覧へ

JA全農と不二家は4月9日、「ニッポンエールプロジェクト協議会」第3弾「東北産地応援」をテーマに共同開発した新商品「ニッポンエールパレッティエ(白桃タルト)」と「ニッポンエールパレッティエ(メロンタルト)」を発売する。

不二家と共同開発「ニッポンエールパレッティエ」白桃とメロンのタルト新発売 JA全農.jpg新発売の「ニッポンエールパレッティエ(白桃タルト)」と「ニッポンエールパレッティエ(メロンタルト)」

「パレッティエ(白桃タルト)」は、福島県産桃「あかつき」のピューレとクリームチーズ、ホワイトチョコチップを練り込んだしっとり生地を、香ばしい生地と合わせ焼き上げたタルト風クッキー。一方、「パレッティエ(メロンタルト)」は、山形県産メロンピューレと練乳、ホワイトチョコチップを練り込んだしっとり生地を香ばしい生地と合わせ焼き上げた。いずれも8枚入りと合わせて、4枚入りの小袋タイプも発売する。

JA全農は、2021年6月からメーカーや販売先と協力し、国産農畜産物のPRやキャンペーンを展開し、商品を通じて産地を応援する活動「ニッポンエールプロジェクト」に取り組んでいる。さらに、2023年1月には、「ニッポンエールプロジェクト」の主旨に賛同する企業が集い、同じテーマで商品を開発・販売する「ニッポンエールプロジェクト協議会」を設立した。

「ニッポンエールプロジェクト協議会」第3弾となる対象商品の素材は東北産の品目とし、不二家を含め、各メーカーと商品を開発。また、東北エリアの食品メーカーとも連携することで、より地元色を強めた産地応援をすすめ、地域の活性化を促する。さらに、東北6県を一つの産地として捉え、力を合わせ、新しいコトに挑戦するため2014年に設立された「全農東北プロジェクト」とも連携し、東北の産地を応援する。

重要な記事

241029・日本曹達 くん煙:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る