人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
FMCベリマークSC:(SP)ヘッダー
FMCセンターPC:ベネビア®OD
JA全中中央SP

米は力だ!「天穂のサクナヒメ」と「バケツ稲」がコラボ JAグループ2024年5月10日

一覧へ

JA全中は、若年層の米の消費拡大に向け、2024年にテレビ東京系列で放送のアニメ「天穂のサクナヒメ」と連携。JA「バケツ稲」とのコラボキャンペーンを5月22日まで実施する。

サクナバケツ稲作セットサクナバケツ稲作セット

「天穂のサクナヒメ」は、"米は力だ"をキャッチコピーに、爽快なアクションと日本古来の米づくりを再現したシミュレーション要素が融合した人気ゲーム。このほど、そのアニメ化が発表され大きな話題となった。

今回のキャンペーンでは、バケツで稲をつくることで米づくりや日本型食生活への関心を高めてもらおうとJAグループが取り組む食農教育の「バケツ稲」とテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」のコラボにより、より多くの人々にアピールし、米の消費拡大につなげる。

具体的には、Xの「「天穂のサクナヒメ」TVアニメ公式」(@sakuna_anime)で、バケツ稲づくりに取り組む様子を、10月までの間に随時、発信。また、当該アカウントと「【国消国産】JAグループ笑味ちゃん」アカウント(@JAyoishoku)をフォローの上、サクナヒメのXアカウントからキャンペーンポストをリポストすると、抽選で397人に、バケツ稲づくりセットと「天穂のサクナヒメ」オリジナルステッカーをプレゼントする。

◎キャンペーン概要
申込応募期間:5月9日~5月22日23時59分
※Xの「「天穂のサクナヒメ」TVアニメ公式」(@sakuna_anime)からの《サクナバケツ稲作日誌》のポストは10月まで継続

<応募方法>
①Xの「天穂のサクナヒメ」TVアニメ公式アカウントと、【国消国産】JAグループ笑味ちゃんアカウントをフォロー
②「天穂のサクナヒメ」TVアニメ公式アカウントがキャンペーン期間中に発信する該当のキャンペーンポストをリポスト

<当選結果の発表>
当選者に対し、Xの「天穂のサクナヒメ」TVアニメ公式(@sakuna_anime)アカウントからDMを送付

重要な記事

240918・シンジェンタライブラリー:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る