砂糖の正しい情報発信 「ありが糖運動」ロゴマーク決定 農水省2020年4月3日
農林水産省は4月1日、砂糖の需要、消費の拡大を図る「ありが糖運動」のロゴマークを決定し、新たに「ありが糖運動」のSNSを開設した。
「ありが糖運動」のロゴマーク
同省は、平成30年10月に砂糖に関する総合的な情報サイトを開設。砂糖の正しい情報を提供し、砂糖関連業界の取り組みと連携しながら、砂糖の需要、消費の拡大を図る「ありが糖運動」を展開している。
このほど、「ありが糖運動」をより多くの人に親しんでもらえるようロゴマークのアイデアを公募し、厳正な審査の結果、大阪府の永田康二氏のデザイン案を基に、ロゴマークを決定した。
今後は、公式ツイッターやフェイスブックを開設し、砂糖、スイーツに関する情報、関係団体・企業・「ありが糖運動」アンバサダー関連のイベントを発信していく。
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