人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
日本曹達 231012 PC
20241106 ヨーバル sp

日常に、もっと日本茶を!「毎日お茶のある暮らしキャンペーン」開始 農水省2022年4月15日

一覧へ

農林水産省は4月15日、新茶シーズンの本格化にあわせ、「毎日お茶のある暮らしキャンペーン」を開始。今の時代に合ったお茶の楽しみ方や飲食料品を提案している事業者と連携し、多くの人にお茶に興味を持ってもらい、毎日の生活の中でお茶を楽しむ時間が増えるよう、日本茶を楽しむための情報を発信する。

日常に、もっと日本茶を!「毎日お茶のある暮らしキャンペーン」開始 農水省_01.jpgお茶は日本人の生活と文化になくてはならないが、長期的に消費量・産出額ともに減少傾向にある。一方、令和3年の輸出額が204億円と過去最高を記録するなど、海外からの注目度は高まっている。

農水省は、2021年3月から日本茶業中央会など関係機関と連携し、茶業界が一体となって日本茶の情報発信等を行う「日本茶と暮らそうプロジェクト」を実施。その一環として、今の時代に合った新たなお茶の楽しみ方や飲食料品を提案している事業者と連携し、消費拡大を推進する。

日常に、もっと日本茶を!「毎日お茶のある暮らしキャンペーン」開始 農水省_02.jpg同キャンペーンでは、日本茶に関する様々な情報を茶専門店、食事処、レストラン、カフェ、ドリンクスタンド、お茶飲料関係など事業者から寄せられた日本茶への応援メッセージや、機能性成分などお茶の魅力をつづった記事・動画をキャンペーンの特設ウェブサイトやSNSで事業者名、事業者のウェブサイトへのリンクと合わせて発信。さらに、同キャンペーンで事業者から提案のあった「新たなお茶の楽しみ方」について、農水省の若手職員が実際に体験し、省公式SNSで発信する。ウェブサイトへの掲載は5月2日(八十八夜)を予定。

重要な記事

20241118 トウキョウX SPSP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る