「牛乳でスマイルプロジェクト」を立ち上げ 農水省2022年6月10日
農林水産省は6月10日、Jミルクとともに「牛乳でスマイルプロジェクト」を立ち上げた。
牛乳乳製品の消費拡大は、年末年始、春休みとゴールデンウィークに農水省と業界団体がさまざまな取り組みをしてきた。
今回は、農水省が牛乳のおいしさを表現した共通ロゴマークを初めてデザイン。これを共通の「旗印」として、酪農・乳業関係者だけでなく、量販店や外食産業をはじめとした企業、団体、自治体など官民の多様な参加者に加わってもらい、さらなる消費拡大に取り組む。
年末年始や、春休みからゴールデンウィークなど、需要減少期や生乳生産量が増える時期を中心に国も消費拡大に取り組むが、それぞれ独自に販促やPR活動を行ってもらう。
参加団体、企業などの交流会も開き「さまざまなコラボレーションで特色ある販促活動ができれば」という。
共通ロゴは量販店などのポップにも使うことができる。
プロジェクトへの参加は農水省のウェブページから申し込む。申し込むと共通ロゴが送付される。
重要な記事
最新の記事
-
鳥インフルエンザ 鹿児島県で国内10例目を確認2024年11月20日
-
米に関するマンスリーレポート公表 農水省が示す最新需給と価格動向2024年11月20日
-
【浜矩子が斬る! 日本経済】「年収の壁とベルリンの壁の関係」 制度の足かせ考える時2024年11月20日
-
農林中金 純損失8939億円 自己資本比率は上昇 2024年度半期決算2024年11月20日
-
農林水産業者の所得向上へ、コンサルティングや輸出促進策を積極化 農林中金2024年11月20日
-
選挙が教えた主権者教育の必要性【小松泰信・地方の眼力】2024年11月20日
-
秋元真夏の「ゆるふわたいむ」長崎みかんを収穫体験 JAタウン2024年11月20日
-
JA限定 水田クレジット創出方法 オンライン勉強会開催 Green Carbon2024年11月20日
-
「のむヨーグルト4種の国産柑橘」ファミリーマートで発売 JA全農2024年11月20日
-
地産地消でショート動画「おいしいぞ、奈良。」公開 奈良市2024年11月20日
-
軽量で高出力 インバーター開放型発電機「GT4500iO-3」新発売 イーノウ・ジャパン2024年11月20日
-
おむすび処ほんのり屋「会津産コシヒカリ」新米プレゼントキャンペーン実施 JR-Cross2024年11月20日
-
削り節「煮干し削っちゃいました」全水加工連会長賞受賞 マルトモ2024年11月20日
-
アグロ カネショウを完全子会社化へ TOB実施 出光興産2024年11月20日
-
北海道米「ななつぼし」てんさい糖使用の甘酒 北海道限定発売 森永製菓2024年11月20日
-
比婆牛など広島の逸品を贈る「食材の宝庫・庄原」冬ギフト販売中2024年11月20日
-
日本雑穀アワード食品部門2024・秋 金賞商品を発表 日本雑穀協会2024年11月20日
-
唐沢農機サービス 24時間無人店舗オープン 新たな顧客ニーズに対応2024年11月20日
-
長野「道の駅八千穂高原」オープン1か月で来場者数11万人を突破2024年11月20日
-
旬のフルーツ味わえる「Dole りんごミックス&ヨーグルト」新発売 協同乳業2024年11月20日