人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
241029 グレインSP SP
FMCプレバソンPC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

県産農産物の販促経費を補助「県産農産物販売促進特別対策事業」実施事業者を募集 埼玉県2023年12月27日

一覧へ

埼玉県は、県産農産物の取扱量の増加と県民の家計負担の軽減を図るため、量販店等による販売促進キャンペーンに係る経費を補助する「県産農産物販売促進特別対策事業」の実施事業者を募集を開始した。

農業生産資材や燃料価格等の高騰、高温・干ばつの影響による米の等級低下等より生産者の経営が圧迫されており、県民の家計も物価高騰により支出が増加している。そこで埼玉県は、県産農産物の販売促進及び消費拡大を図るとともに、生活の基本である食材に係る家計支出の負担軽減を図ることを目的として、量販店等が行う販売促進キャンペーンに対し補助を行う。

◎事業概要
<対象事業者>
食品関連事業者、農林漁業者又は商工業者の組織する団体

<補助対象となる取組>
・直売所等における県産米増量キャンペーン(農産物直売所、米小売店等)
・量販店等における県産農産物ポイントアップキャンペーン(量販店、ドラッグストア等)

<補助対象経費・補助率>
①県産米の販売量に対する2割を上限とする増量分費用
②県産米を始めとする県産農産物の販売額に対する2割を上限とするポイント付 与費用
③PR資材経費(チラシ、のぼり、SNS等広告費)
■補助率
10/10(ただし、PR資材経費は、①または②の補助金額を合わせた補助金総額の 1割以内)

<申請手続>
必要書類を「農業ビジネス支援課 販売対策・6次産業化担当」宛てにメールで提出。

重要な記事

20241118 トウキョウX SPSP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る