リモートワークの社員に花を贈る 会社との絆を高めるサービス開始2020年8月20日
(株)ユニバーサル園芸社は、花を毎月在宅勤務社員に届け、リモート時代に社員エンゲージメントを高める、法人向けサブスク「FlowerLetter(フラワーレター)」を開始した。
直営店の「フルール・ユニべセール」

コロナ禍で急激に広がったリモートワークは、メリットも多いが問題も多く、中でも社員一人ひとりが感じる孤独感や帰属意識の薄れなどが問題となっている。ウェブ会議で仕事上の交流はあっても、ひとりで部屋にこもって仕事をする日々の中、何気ない雑談や、ちょっとした笑い声がない状況では、会社に所属しチームで働いているという意識が薄れパフォーマンスにも影響が出てくる。
こうした状況を花の力で少しでも良い方向へ持っていけないかと始めたのが、会社の福利厚生として、リモートワークをしている社員に、定期的に花を贈るサービス「FlowerLetter(フラワーレター)」。プロのフローリストが厳選した花を、リモートワーク社員の自宅に定期的に届けるサービスで、社員1人につき月額1500円(送料込)で始められる。
花は、東京広尾にあるフラワーショップ「フルール・ユニべセール」専属のフローリストが、花材から厳選し、季節毎の新鮮な花を届ける。また、社員の個人情報を預かる上で、厳しい審査をクリアした安心の管理体制を整えている。
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