OisixのヴィーガンミールキットをLIFEで販売開始2020年10月12日
オイシックス・ラ・大地は、ヴィーガンミールキット 「Purple Carrot(パープルキャロット)」を、ライフコーポレーションが展開するスーパー「LIFE(ライフ)」奥戸街道店の「BIO-RAL(ビオラル)」コーナーで販売開始。Purple Carrotを実店舗で販売するのは初めてとなる。
2016年に開店した大阪1号店に加え、首都圏のLIFEにも続々とコーナー展開している「BIO-RAL」は、「オーガニック・ヘルシー・ローカル・サスティナブル」をコンセプトに、自然の恵みをいかした健康的な食生活を提案。オーガニックのベビーフードや飲料、ローチョコレートなどの安心、トレンド、高質を意識した品揃えが人気となっている。Purple Carrotの販売開始により、持続可能で健康的な「時々ヴィーガン」の食生活提案をより一層推進する。
ライフコーポレーションの担当者は「Purple Carrotのヴィーガンミールキットは、BIO-RALが大切にしているオーガニック・ヘルシー・ローカル・サスティナブルに合致する商品。品揃えすることでBIO-RALコーナーにより厚みが出る。また味も良く、とても魅力的な商品だと感じている」と話している。
Purple Carrotは「時々ヴィーガン(パートタイム・ヴィーガン)」を実現できるヴィーガンミールキットブランド。普段は肉や魚を楽しむ食生活を続けている人がヴィーガンの食卓を簡単に20分で自宅で実現できよう、食材もレシピも全て届く。難しい知識や時間がなくても「週に数食だけヴィーガン食にする」という新しい選択を、持続可能な目標へと変えてくれる。
アメリカ本土48州を対象に毎週ヴィーガン食のミールキット宅配を展開するPurple Carrotは2014年にサービスを開始。
昨日はお肉を食べすぎてしまったから、今日はヴィーガンメニューをなど気軽な感覚で「時々ヴィーガン」を楽しむという選択肢を、日本でもPurple Carrotのミールキットで取りいれることができる。
オイシックス・ラ・大地は、2018年の後半から、Purple Carrotと両社の事業拡大を見据えた取り組みについて協議を重ねてきた。両社の経営理念は共通点が多く、またビジネスモデルも非常に近いことからシナジーが生みやすいという結論に至り、同社はPurple Carrotの株式を取得して子会社とし、2019年10月31日からOisixでの販売を開始。日本国内でもヴィーガン食の市場を拡大している。
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