福島県産品の販路拡大と魅力発信「届け!ふくしま 秋の味覚キャンペーン」実施2020年10月13日
東京電力ホールディングスが福島県産品の美味しさと魅力を発信する福島県産品オンラインストア「ふくしま市場」では、新型コロナウイルスの影響で売上が減少した県内事業者の販路・消費拡大をめざし、「届け!ふくしま 秋の味覚キャンペーン」を12月18日まで実施している。
同キャンペーンは、原発事故以降、風評被害払拭に向けた取り組みを継続している東京電力が協力し、県内事業者の販路確保・売上増加と福島県産品の魅力を全国に発信することを目的に実施。総計3900人に新米、福島牛、水産品をプレゼント。また、お米や福島牛、水産品などの対象商品を最大30%引きのセールと2つのキャンペーンを同時開催する。
「キャンペーンその1」は、専用サイトにアクセスし、クイズに回答すると正解者の中から抽選で各回1300人(総計3900人)に「令和2年産 福島県産 新米2kg」「福島牛 切り落とし 450g」「水産品詰合せ」「かつおフレーク缶詰9個セット」の福島の産品が当たる。応募期間は、「第1回」が10月10日~11月10日、「第2回」が11月11日~11月30日、「第3回」が12月1日~12月18日17:00まで。
また、「キャンペーンその2」は、福島県産品オンラインストア「ふくしま市場」で、「お米」「牛肉」「水産品」を30%引き、その他の全商品を15%引きで販売する。実施期間は、10月3日~12月18日。対象商品は、「新米 令和2年産 生産履歴付き 会津産 コシヒカリ」「うまかんべ!福島牛モモ肉すき焼き用」「あんこうキムチ鍋米粉麺セット」。
「ふくしま市場」は2012年10月、東日本大震災復興支援事業として始動。10月現在、福島県内約200の登録事業者による総計600品目の県産品を取り扱い、福島県産品の通販サイトとしては最大級の規模となっている。
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