「淡路ビーフ」にエール 畜産農家応援CF開始2020年10月16日
淡路ビーフブランド化推進協議会は10月15日、新型コロナウィルスの影響により需要が減少する淡路島のブランド牛「淡路ビーフ」の畜産農家を支援するため、クラウドファンディングを始めた。淡路島のJAや畜産団体、行政と協力し“オール淡路島”で、畜産農家全体の取引価格回復をめざす。
クラウドファンディング、CAMPFIREで実施中のプロジェクト「【ブランド牛応援リレー4th】#淡路ビーフを食べてYELL!!」は、返礼品として淡路島のブランド牛「淡路ビーフ」を用意。
畜産農家が2年間、愛情いっぱいに育てた牛を少しでも多くの人々に「美味しく食べて頂きたい』という想いを込めて支援を募集している。
瀬戸内の温暖な太陽と潮風が運ぶミネラルたっぷりの大地で育った「淡路ビーフ」は希少性が高く、淡路島内でも限られた業者のみが取り扱える牛肉。島外では滅多に出逢うことのできない「幻の牛肉」と言われる淡路ビーフを食べられる絶好の機会となる。
GOTOトラベルなどで観光者も回復傾向にはあるが、まだまだ厳しい状況が続く淡路島。同協会は「自宅で淡路ビーフを食べながら、旅行気分や外食気分、自分へのご褒美、家族や大切な人との楽しい時間を過ごしていただければ。新型コロナウィルスが落ち着いたらぜひ、淡路島に遊びに来てください。その時には、また美味しい淡路ビーフをご用意できるように頑張ります」と支援を呼びかけている。目標金額は500万円。募集は11月18日まで。
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