人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ヘッダー石原バイオ:ランマンフロアブルSP
JA全中中央①PC
日本曹達 231012 SP

「食品」の売上シェア急増でフードロス削減の取り組みを強化 レット2020年11月10日

一覧へ

訳あり品のマーケット「Let(レット)」は、主要なサービスジャンルである「食品」の売上が伸長。10月時点で全体に占める食品の売上比率が総合型マーケットプレイスとしては異例の約6割となったことを踏まえ、社会問題となっているフードロス削減の取り組みを強化する。

「食品」の売上シェア急増でフードロス削減の取り組みを強化 レット

ネット通販を活用して商品を直接販売する事業者が増える中、レットはスマートフォンアプリを活用し最短1分で完結できる出品機能を設け、販売在庫も自由に設定できる訳あり品のマーケットプレイスを運営している。

食品カテゴリーは、出品機能をリリースした当初から人気が高く、10月時点で全売上のうち約6割を占めた。販売者は食品の生産または加工の事業者が多く、初回に購入のハードルが低い訳あり商品でファンを獲得した後、通常の商品を販売し、売上を伸ばしているケースが目立つ。

また、10月実績では新しく販売された食品カテゴリの約3割は同月内に購入されており、販売開始から1か月で数百万円の売上をあげる好事例も続々と出ている。

同社は、こうした状況を踏まえ、食品を中心に過剰在庫・滞留在庫をどこよりも簡単でスピーディーに販売できる訳アリ品のマーケットプレイスとして、さらなる機能の改善とユーザー基盤の拡大に務める。また、社会問題となっているフードロス削減の取り組みにつながるものと考え、運用を強化していく。

重要な記事

241029・日本曹達 くん煙:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る