人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
240901 日本農薬1 プレゼントキャンペーンSP
FMCプレバソンPC
日本曹達 231012 SP

コロナ禍で利用が増えた人は約3割外食店からのテイクアウト調査2020年12月4日

一覧へ

リクルートライフスタイルの外食市場に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」は、男女1032人を対象に、緊急事態宣言後の生活における「外食店からのテイクアウト」について調査を実施。結果を発表した。

中食市場の拡大に加え、コロナ禍で食のボーダレス化が加速。調査結果から、中食の購入頻度増加の1位は「スーパー、コンビニエンスストアなどの小売店」で、次いで僅差で「外食店からのテイクアウト」が2位だった。また、「今後頻度を増やしたい中食」については「外食店からのテイクアウト」を増やしたいと回答した人が約2割。減らしたいと答えた人(11.0%)よりも8.8ポイント上回り、「増やしたい」意向と「減らしたい」意向の差分では中食で第1位という結果になった。

「外食店からのテイクアウト」について、どのシーンで利用するか聞いたところ、「休日の家族とのランチ」「休日の家族との夕食」が1位・2位という結果に。3位は「給料日後などお金に余裕があるとき」、4位「平日家族との夕食」、5位「休日の一人ランチ」と続いた。

また、「外食店からのテイクアウト」で利用するメニューについてメニュー別に調査をしたところ、1位は「ハンバーガー・サンドイッチ・パン類」。以下、2位「カレー・牛丼」、3位「焼き鳥・鶏のから揚げ・フライドチキン」、4位「寿司・海鮮料理・海鮮丼」、5位「ハンバーグ・ステーキ」という結果になった。

重要な記事

240401・シンジェンタ粒粒マイスター:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る