D2CブランドとECサイト「青果日和」オープン 青果日和研究所2020年12月16日
フードサプライとデリカフーズホールディングスが設立した(株)青果日和研究所は、消費者に直接販売するD2CのECサイト「青果日和」をこのほどオープン。青果物を主とする販売の企画・商品開発から通販事業の展開、他業種とのコラボレーションのトータルコーディネートまで、様々な場面で「青果のある暮らし」を提供する。
新型コロナウイルスが猛威を振るう中でスタートした新事業「ドライブスルー八百屋」は、2か月で30施設を立ち上げ、延べ6万人以上が来場。これを機に9月に設立された青果日和研究所は、さらに多くの人々においしい青果を個宅へ届けるため「デリバリー八百屋」を始め、D2CブランドとECサイトをオープンする。
「青果日和」は、ひと月に2回、全国の生産者から高品質な多くの野菜を厳選し、自宅に直接届ける。B to B最大規模の青果業者から、プロ厳選の青果を全国各地から取り寄せて提供。長年積み重ねてきた青果製造・販売のデータ分析により、新しい加工品の開発も可能になった。
また、「フードロス改善」という社会課題解決のため、格外野菜やキズあり果物など、本来なら流通が難しく廃棄率が高い青果物も積極的に活用する。「青果BOX」は3980円/回(税別)。
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