人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
FMCベリマークSC:(SP)ヘッダー
FMCプレバソンPC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

D2CブランドとECサイト「青果日和」オープン 青果日和研究所2020年12月16日

一覧へ

フードサプライとデリカフーズホールディングスが設立した(株)青果日和研究所は、消費者に直接販売するD2CのECサイト「青果日和」をこのほどオープン。青果物を主とする販売の企画・商品開発から通販事業の展開、他業種とのコラボレーションのトータルコーディネートまで、様々な場面で「青果のある暮らし」を提供する。

D2CブランドとECサイト「青果日和」オープン 青果日和研究所新型コロナウイルスが猛威を振るう中でスタートした新事業「ドライブスルー八百屋」は、2か月で30施設を立ち上げ、延べ6万人以上が来場。これを機に9月に設立された青果日和研究所は、さらに多くの人々においしい青果を個宅へ届けるため「デリバリー八百屋」を始め、D2CブランドとECサイトをオープンする。

「青果日和」は、ひと月に2回、全国の生産者から高品質な多くの野菜を厳選し、自宅に直接届ける。B to B最大規模の青果業者から、プロ厳選の青果を全国各地から取り寄せて提供。長年積み重ねてきた青果製造・販売のデータ分析により、新しい加工品の開発も可能になった。

また、「フードロス改善」という社会課題解決のため、格外野菜やキズあり果物など、本来なら流通が難しく廃棄率が高い青果物も積極的に活用する。「青果BOX」は3980円/回(税別)。

重要な記事

240918・シンジェンタライブラリー:右上長方形SP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る