人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
FMCベリマークSC:(SP)ヘッダー
FMCセンターPC:ベネビア®OD
FMCプレバソンSP

雪印メグミルクが骨密度を高める「MBPドリンク」発売 「健康推進アンバサダー」に松岡修造2021年3月23日

一覧へ

雪印メグミルクは3月23日、飲料タイプでは初の「骨密度を高める」機能性表示食品「MBPドリンク」を発売。「ミルク」の力でいつまでも元気で動ける体づくりと楽しくアクティブな毎日をサポートする。

新商品「MBPドリンク」をPRする松岡さんと千秋さん新商品「MBPドリンク」をPRする松岡さんと千秋さん

「MBPドリンク」に含まれるMBPは、牛乳に0.005%しか含まれない希少なたんぱく質で、骨密度を高める機能が報告されている。1本(100g、税別130円)にMBP(R)を40mg配合した。メインターゲットは骨の健康に危機意識のある60~70代女性や関心の高い40~50代女性。機能をパッケージ正面に大きく表記し、売り場でも目立つデザインを採用した。

新商品の発売に合わせ、3月22日にオンライン発表会を開催。「雪印メグミルク健康推進アンバサダー」に就任した松岡修造とゲストの千秋が登壇し、骨や「MBPドリンク」に関するクイズやトークセッションを行った。「MBPドリンク」を試飲した松岡さんと千秋さんは「すっきりとして飲みやすい。これなら毎日続けられる」と太鼓判を押した。

大阪・道頓堀の屋外広告の看板をリニューアル大阪・道頓堀の屋外広告の看板をリニューアル

松岡さんが出演する新テレビCMは3月27日から放映。また、大阪・道頓堀の屋外広告看板を3月22にリニューアル。松岡さん直筆の「骨から、元気に!」のキャッチコピーで道頓堀に明るく力強いメッセージを発信している。

重要な記事

240918・シンジェンタライブラリー:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る