人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ヘッダー:FMC221007SP
FMCプレバソンPC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

食品の品質を数字で証明「成分分析ブランディング」リリース2021年4月2日

一覧へ

dot science(株)は4月1日、食品の品質を科学的に数字で証明するサービス「成分分析ブランディング」をリリース。“相場より高く売ろう”をキャッチコピーに、こだわりのある生産者が「相場より高く売ること」を応援する。

食品の品質を数字で証明「成分分析ブランディング」リリース

同社は、シェフ、マーケター、科学者を中心に構成された食の領域の課題解決に取り組む専門家集団で、よいものをつくる農畜水産の生産者を応援している。「成分分析ブランディング」は、自社と他社の食品の品質を数字で比較することで品質の差を見える化し差別化を実現する試み。同社在籍の研究者が大学と連携することで、自社と他社の食品の品質を、数字で比較したレポートを納品。他社と比べて優れた品質を証明することで、食品のブランド価値を向上。「高く売る」ことをサポートする。

その効果を検証するための事例として、プロデュースした横田園芸の食用バラ「YOKOTA ROSE」は、一般流通する食用バラと比べて、香り高さが約3840倍であることを証明。その結果、相場の35倍の価格で新しい販路の開拓に成功した。他にも餅のブランド「THE OMOCHI」と干物のブランド「アタラシイヒモノ」を、生産者と共同開発し、いずれも相場の5倍の値付けを実施。品質が高い食品を、適正に高く売ることを実務を通じて学習しながら、成分分析ブランディングのサービスづくりに取り組んでいる。

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る