人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ヘッダー:FMC221007SP
FMCセンターPC:ベネビア®OD
FMCプレバソンSP

京都生活協同組合がVIをリニューアル 新デザインを始動 GK京都2021年4月26日

一覧へ

京都生活協同組合は、総合デザイン会社(株)GK京都と共に進めている「KYOTO COOP」のVI(Visual Identity)リニューアルで、新たなブランドロゴのデザインを発表した。

新ブランドロゴ店舗サインに変更したコープらくさい店新ブランドロゴ店舗サインに変更したコープらくさい店

京都ではおなじみのオレンジの3つの輪から成る旧ロゴや宅配トラックのグラフィック、PB品のパッケージなど一連のデザインは36年前にGK京都が手がけたもの。長く使われてきたロゴを見直すことで「KYOTO COOP」を時代に合わせてアップデートする取り組みとして、ブランドロゴのデザインを一新した。

KYOTO COOPの新ブランドロゴKYOTO COOPの新ブランドロゴ

新たなブランドロゴは、「KYOTO COOP」の文字の中央に図柄のある「3つの輪」に、「安全・安心・信頼」という基本的な価値に加え「KYOTO COOP」「地域」「地球」を表現。地域社会や地球(世界)にとっても持続可能であるように、多様な人々を認め合い、助け合う関係を紡ぎながら希望ある社会をつくっていきたいという想いを込めた。

GK京都は、京都生活協同組合が2030年ビジョンとして新たに制定した「京都生協は新たな希望をつくる」のもと、その姿勢を体現する商品やサービスづくり、お店づくり、コミュニケーションツールまで、今後の様々な取り組みを総合的にデザインでサポートしている。

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る