豆乳市場 今後の展開、メーカー、動向、シェア、規模など2027年まで予測2021年5月7日
REPORTOCEANは4月28日、「豆乳市場調査レポート」を発行。実現可能な技術、主要開発動向、市場力学、課題、標準化、規制環境、実装モデル、事業者のケーススタディ、展望、将来のロードマップ、バリューチェーン、主要企業のプロファイルなどを詳細に評価している。
乾燥エンドウやイエローピースは硬いマメ科の植物。乾燥エンドウは、豆類やレンズ豆と同じ仲間だが、調理方法の違いから、通常は別のグループとして知られている。ドライエンドウは一般的に、完熟したエンドウ豆を収穫後、乾燥させて皮を取り除くと、自然に割れる。乾燥イエローピースは高タンパクで、低アレルゲン性を示す。
乳製品業界では、豆乳は最近の革新的な製品の一つで、メーカーは世界中で高まるタンパク質の需要を満たすための安価なソリューションを求めている。豆乳はイエローピースから抽出され、牛乳と同量のタンパク質を含み、アーモンドミルクよりもはるかに多くのタンパク質を含んでいる。このエンドウ豆から抽出されたミルクは、費用対効果が高く、オリジナルの味を提供し、市場に出回っている他の植物性ミルクのような強い風味はない。
世界のエンドウ豆乳市場の成長は、世界中でビーガンやダイエット志向の消費者が増加していることに起因。さらに、乳糖不耐症の問題の増加が、乳製品を含まない食品やビーガン食品の需要を促進している。また、乳製品にアレルギーを持つ人が増えていることから、成熟市場や新興市場でエンドウ豆乳の人気が高まっている。さらに、健康意識の高まりや可処分所得の増加も、豆乳市場の成長を後押ししている。
各社が健康に良い成分を追加導入していることも、市場の成長を後押ししているが、原料価格の変動や植物性ミルクの抽出コストの高さが、世界市場の主な阻害要因となっている。一方、ビーガンの人々による乳製品を使わない製品への需要の高まりや、新しいフレーバーの豆乳の登場は、世界の豆乳市場の拡大に潜在的な機会を提供すると予想される。さらに、消費者の間でエンドウ豆乳が受け入れられていることも、予測期間中の市場成長に大きく寄与すると考えられる。
世界のエンドウ豆乳市場は、風味、パッケージタイプ、流通チャネル、地域に分けられる。フレーバー別では、オリジナル、無糖、バニラ、チョコレートに分類。パッケージングタイプでは、ボトル、無菌カートンに分類されている。販売チャネルでは、小売店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、Eコマース、その他に分類。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、およびLAMEAで分析されている。
市場のプレーヤーは、収益性を高め、競争の激しい豆乳市場での足場を強化するために、主要な開発戦略として、製品の発売、買収、協力を採用。同レポートで紹介している主要プレイヤーは、Sproud、Ripple Foods、Snappea Foods、Devon Garden Foods、Qwrkee、Freedom Foods、Vly Foods、Nestle SA、The Mighty Society、DrinkStarなど。
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