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いつもの買い物で海をキレイに「BE+CAUS」第3回キャンペーンに参画 サラダクラブ2021年7月2日

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株式会社サラダクラブ(東京都調布市)は、日本ユニシス株式会社、株式会社STYZ、株式会社イズミ、株式会社いなげや、株式会社ライフコーポレーションが7月1日から開始したソーシャルアクションプラットフォーム「BE+CAUS (ビーコーズ)」の第3回キャンペーン「いつもの買い物で海をキレイに」に参画している。

いつもの買い物で海をキレイに「BE+CAUS」第3回キャンペーンに参画 サラダクラブ

「BE+CAUS」は、小売・メーカーなどの企業と、NPO・NGO団体、生活者が連携し、日常の買い物を通して、社会課題解決に向けた取り組みを促進させるソーシャルアクションプラットフォーム。同社が参画する第3回キャンペーン「いつもの買い物で海をキレイに」では、プラスチックごみ削減をテーマに、海をきれいにする活動を支援する取り組みを7月22日の「海の日」を含む7月31日までの期間で実施する。

同取り組みでは、"きれいな街は、人の心もきれいにする"をコンセプトに、街の掃除を主な活動とする団体「認定NPO法人グリーンバード」と連携。小売・メーカーなどの参画企業と共同で、対象商品購入代金の一部を海洋ゴミ回収活動に寄付する。

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