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好評の「大豆がパスタになりました」販路拡大で発売 ハウス食品2021年9月17日

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ハウス食品は、1月に数量限定で発売し好評だった「大豆がパスタになりました」を、日用品ショッピングサイト「LOHACO」と一部の量販店で9月15日に発売した。

「大豆がパスタになりました」「大豆がパスタになりました」

「大豆がパスタになりました」は、大豆粉を粉原料当たり50%配合した半生タイプのパスタ「リングイネ」が、100gずつ2食入っている。大豆はたんぱく質と食物繊維が豊富に含まれる分、口当たりが悪くなってしまうため、丁寧に粉砕した大豆粉を50%使用。もっちり食感のタピオカと同じ澱粉を合わせて、食べやすいおいしさに仕上げた。乾麺ではなく半生タイプのリングイネにすることで、生パスタのしなやかで食べ応えのある食感をめざし、同社独自の「大豆ほんのり製法」(特許出願中)で、大豆特有のクセを抑えることにも成功した。おすすめレシピは、製品パッケージ裏面のQRコードから「大豆がパスタになりました」にアクセスできる。

糖質と食物繊維の量に配慮した「大豆がパスタになりました」は、イソフラボンも含まれている。また、カルボナーラやミートソースなどのメニューにすることで、植物性たんぱく質と動物性たんぱく質が同時に摂取できる。

1月に数量限定で発売した際、同封したアンケートはがき(回答数106件)によると味で満足度約80%、食感で同約72%、栄養価で同92%など満足度の高さがうかがわれた。また、取引先からも「大豆とパスタの組合せが受けている」と評価されたことから、このほど販路の拡大を決めた。

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