店舗レジに双方向会話アシストシステム「kicoeri」導入 みやぎ生活協同組合2021年10月6日
ファーフィールドサウンド株式会社が開発した、マスクとパーティション越しの会話を聞き取りやすくするパーティション取付型双方向会話アシストシステム「kicoeri(キコエリ)」が、みやぎ生活協同組合の店舗レジとサービスカウンターに9月29日から導入された。
店頭レジで「kicoeri」を使用
新型コロナウイルスの影響で、スーパーのレジや病院の受付などでは感染防止のビニールシートやアクリル板で仕切られ、マスクを着用して会話をすることから、お互いの声が「聞き取りづらい」状況が増えている。「kicoeri」は、こうした「聞き取りづらさ」を解決するために開発されたパーティション取付型双方向会話アシストシステムで、クリアに声が聞こえ、ストレスのないスムーズな会話をサポートする。
レジに取り付けたみやぎ生活協同組合の担当者は「聞き取りやすく、ストレスなく会話ができるようになった。取り付けも簡単だった」とコメント。また、利用者は「店員さんの声が聞こえるようになり、とても良いです」と話している。同社は、「kicoeriトライアルキャンペーン」を先着30人で10月13日まで実施している。
◎kicoeriトライアルキャンペーン概要
期間:10月31日まで※申し込み上限数に達した時点で終了
限定数:先着30人
商品貸出期間:原則1週間
貸出台数:1企業(団体)あたり原則1台、最大2台まで
貸出条件:申し込みは法人限定。kicoeriの設置は説明書を確認のうえ、自身で設置。返送時の配送料は自己負担。使用感想WEBレポートに協力。
申し込み先:メールアドレス(kicoeri-trial@farfieldsound.com)に以下内容を記入のうえ連絡
・タイトルに「トライアルキャンペーン申込」、本文に以下を記入
(1)社名・所属
(2)担当者名
(3)連絡先電話番号
(4)連絡先メールアドレス
(5)貸出機送付先住所
(6)導入予定台数
(7)申し込み台数(原則1台)
(8)申し込み期間(何月何日~)
(9)その他相談事項
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