人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
FMCベリマークSC:(SP)ヘッダー
JA全中中央①PC
20241106 ヨーバル sp

吉本興業とパートナー契約「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」発売 ネクストミーツ2021年10月27日

一覧へ

ネクストミーツは、吉本興業とパートナー契約を締結。第1弾の取り組みとして、「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。(ロバート馬場ちゃんの地球にやさしい秘伝の焼肉タレ付)」を10月26日、同社公式オンラインショップと「Cheeky's store」などで販売する。

コラボ第1弾の「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」コラボ第1弾の「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」

2017年から笑いやエンターテインメントの力でSDGsの取り組みを始めた吉本興業は、ネクストミーツの企業理念「地球を終わらせない。」に共感。食を通して笑顔を作り、持続可能な社会をともに実現するためパートナー提携に至った。SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」にもつながる代替肉は日本ではまだ浸透していないが、これまで様々な取り組みをエンタメの力で盛り上げてきた吉本興業との協業により、代替肉を楽しく美味しく食べる機会を作り、全国に植物肉を普及する。

パートナー提携を通じて、商品開発、PR、販路拡大を吉本興業と実施。特に「商品開発」では、吉本興業が2011年から進めているエリアプロジェクトと連動し、代替肉を使った物産品を全国47都道府県で開発する。

第1弾の取り組み「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。(ロバート馬場ちゃんの地球にやさしい秘伝の焼肉タレ付)」は、YouTube料理番組「馬場ごはん」で登録者数50万人を超える吉本興業の芸人、ロバート馬場とのコラボ商品。ロバート馬場が、過剰な畜産も原因である地球温暖化の問題を解決しようという当社の理念に賛同し、お気に入りのネクストミーツ商品の秘伝の焼肉タレを監修。人気商品の焼肉ハラミとのセットとして発売する。商品にはロバート馬場の手書きメッセージカードが添えられている。なお11月13日には、「au PAY マーケット」ライブTV「生配信!よしもと市場」での販売も予定。

重要な記事

20241118 トウキョウX SPSP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る