スペイン産牛肉をアピール「ワンダフルビーフキャンペーン」開始 PROVACUNO2021年12月3日
(リード)
スペイン産牛肉の専門農業協会のPROVACUNO(プロバクーノ)は、EUで生産された牛肉をアピールするキャンペーン「ワンダフルビーフ」を日本で開始。トレーサビリティーと動物愛護を保証し、安全安心で優れた品質と味に焦点を当て、レシピ紹介などコンテンツのによるNS発信や、商談会・展示会を通じて、日本のバイヤーにEUとスペインで生産された牛肉を紹介する。
同キャンペーンを通じて日本に輸出するEUの牛肉は、動物の健康と給餌に関する規制、動物愛護、サステナビリティ(持続可能性)と環境配慮、トレーサビリティなど食品安全性を担保する厳格な欧州生産モデルによって管理されている。日本人に人気の高い穀物飼料で育てられた牛肉で、月齢に基づいて分類。さまざまなグレードのカットで販売されている。EUで生産された牛肉は、成長促進のためのホルモン剤等化学物質を使わず、持続可能な方法で飼育されており、農場から食卓までの生産過程で、厳しいチェックシステムが導入されている。
輸入解禁後2年目のスペイン牛について、肉質や肉の特徴を活かしたレシピも発信。ワンダフルビーフのホームページでは、クリスマスや年末年始向けの新しい食材として、繊細な味のスペイン牛を提案している。
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