人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
FMCベリマークSC:(SP)ヘッダー
FMCセンターPC:ベネビア®OD
日本曹達 231012 SP

オンライン営業システム「bellFace」 日本生協連加盟の全国15事業所で導入2021年12月15日

一覧へ

オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」を開発・販売するベルフェイス株式会社は、日本生活協同組合連合会に加盟する生活協同組合と生活協同組合連合会など全国15事業所で、オンライン営業システム「bellFace」が導入されたことを発表した。

オンライン営業システム「bellFace」 日本生協連加盟の全国15事業所で導入

「bellFace」は、チームで売上を最大化するオンライン営業システムで、アプリのインストールやURL発行などの事前準備が不要。電話とPC・スマートフォンを使って、簡単に資料や画面の共有ができる。ネットが苦手でも快適に利用できるため、特にリテール営業に適している。商談の映像や会話が記録され、それをチームで共有したり、分析したりでき、営業組織のスキルの向上やマネジメントの効率化を図れる。

同システムを導入した生活協同組合パルシステム神奈川では、新型コロナウイルスの影響で、従来の相対型営業に難色を示す利用者が増え、新たな営業手法を模索。また、車での訪問営業は、移動時間により営業効率が下がる点や、燃料費・駐車場代などの経費がかかるなど現場スタッフの事故リスクも課題となっていた。bellFaceの導入により、これらの課題を解決しながら、新規営業のほか、宅配利用を始めた人への加入後の利用フォローや、訪問営業後のフォローでも利用している。

一方、コープ東北サンネット事業連合では、コロナ禍で生協宅配の需要が高まり、電話での問い合わせが増加。電話のみのコミュニケーションでは、カタログや利用ガイドを見せながらの丁寧な説明をすることが難しく、課題を感じていたところ、詳しい知識がなくても簡単に接続できる点と、資料なども簡単に送れるなどの利便性から新しい営業ツールとして導入した。

<導入事業所 一覧>
・生活協同組合パルシステム神奈川
・生活協同組合パルシステム埼玉
・生活協同組合パルシステム千葉
・生活協同組合パルシステム群馬
・生活協同組合パルシステム山梨
・生活協同組合連合会 コープ東北サンネット事業連合
・生活協同組合コープあいち
・生活協同組合コープかごしま
・生活協同組合連合会 コープ自然派事業連合
・コープデリ生活協同組合連合会
・株式会社コープデリ保険センター
・株式会社コープエイシス
・株式会社コープライフサービス
・大阪いずみ市民生活協同組合 他

重要な記事

ナガセサンバイオ右上長方形SP 20230619

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る