人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ヘッダー:FMC221007SP
FMCプレバソンPC
FMCプレバソンSP

米国市場で日本発の代替肉を本格展開 ECサイトで販売開始 ネクストミーツ2021年12月17日

一覧へ

ネクストミーツは12月16日、アメリカ本土(ハワイ州、アラスカ州、プエルト・リコ自治連邦区を除く)を対象に、自社オンラインショップで、焼肉用代替肉「NEXTカルビ」「NEXTハラミ」、プラントベース牛丼「NEXT牛丼」の販売を開始した。

米国市場で日本発の代替肉を本格展開 ECサイトで販売開始 ネクストミーツ

アメリカでの本格展開は、自社オンラインショップで販売を始め、代表商品であるNEXT焼肉シリーズより「NEXT Yakiniku Short Rib(NEXTカルビ) 」「NEXT Yakiniku Skirt Steak(NEXTハラミ)」と「NEXT Beef Bowl(NEXT牛丼)」を取り扱う。また、スーパーでの販売も開始。日系スーパーのマルイチ/Maruichi(ニューヨーク州1店舗、マサチューセッツ州2店舗、コネチカット州2店舗の計5店舗)とフロンティア/Frontier (ニューヨーク州1店舗)で、「NEXT Yakiniku Short Rib(NEXTカルビ)」、「NEXT Yakiniku Skirt Steak(NEXTハラミ)」、「NEXT Beef Bowl(NEXT牛丼)」が取り扱われている。

ローンチイベントでは現地テレビでも有名なシェフ、ジュモク・ジャクソン氏が料理をふるまい、多くのが試食。これまでにないユニークなJapanブランドとして認知された。同社は来年、ナスダック上場も予定しており、アジアンテイストでスライスタイプの代替肉という独自性を武器に、アメリカでの展開を加速する。

ネクストミーツの代替肉を調理するジュモク・ジャクソンシェフ(左)と試食する利用客ネクストミーツの代替肉を調理するジュモク・ジャクソンシェフ(左)と試食する利用客

重要な記事

240401・シンジェンタ粒粒マイスター:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る