人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
FMCベリマークSC:(SP)ヘッダー
日本曹達 231012 PC
日本曹達 231012 SP

「大豆ミートの炙り焼き冷凍パック」販売数が前年比218.8% 染野屋2022年2月9日

一覧へ

関東を中心に100台の車両で豆富などの大豆製品を移動販売で展開している染野屋(茨城県取手市)は、大豆ミートの炙り焼き冷凍パックの4月~12月の販売数が前年比218.8%で増加したことを発表。また、同社のソミート炙り焼きは『美味アワード2022 おとりよせネット賞』を受賞した。

ソミート炙り焼きソミート炙り焼き

代替肉の大豆ミートは、肉と比べとカロリーが1/2~1/4とヘルシーで高タンパク質な点が特徴。販売が好調の背景には、コロナ禍でテレワークの普及や、外出自粛での運動不足によるヘルシー食品への置き換えニーズなどがあり、多くの企業が大豆ミート商品を開発、発売している。

同社の大豆ミート製品「ソミート」シリーズは開発に8年をかけ2013年に発売。一番人気の「ソミート炙り焼き」は、美味アワードの審査で美味しさのほか、安心・安全性、味覚・食味が評価された。また、「未来」「次世代」に繋げたい食品で、SDGsゴールへの取組み、持続可能な仕組みとなっている点も評価のポイントとなった。「ソミート」シリーズは、「ソミート炙り焼き」「同唐揚げ」「同しょうが焼き」「同キーマカレー」「同プラントベースミンチ(ひき肉)」の5製品を移動販売、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショップで販売している。

「美味アワード2022」でおとりよせネット賞を受賞「美味アワード2022」でおとりよせネット賞を受賞

重要な記事

240918・シンジェンタライブラリー:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る