大容量で食べやすい 「スライスチーズ(13枚入り)」新発売 雪印メグミルク2022年2月28日
雪印メグミルクは3月1日、1枚14グラムの13枚入りで家族でたっぷり使えるスライスチーズの新商品「スライスチーズ(13枚入り)」と「とろけるスライス(13枚入り)」を発売する。
「スライスチーズ(13枚入り)」(左)と「とろけるスライス(13枚入り)」
スライスチーズの市場では、1枚あたりのコストパフォーマンスが良い大容量の11枚以上のタイプの売り上げが伸長。年代別構成比の30~40代では、7~10枚と比較して、大容量(11枚以上)の構成比が高くなっており、子育て世帯の購入金額は高い傾向にある。
新商品の「スライスチーズ(13枚入り)」と「とろけるスライス(13枚入り)」は、子育て世帯が、より手頃な価格で食べられるよう、現行品より求めやすい価格に設定。また、クセのない配合で、子どもにも食べやすいマイルドな風味に仕上げた。パッケージデザインは、ピクトグラム風のシンプルなデザイン基調としている。いずれも希望小売価格は395円(税別)。
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