人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
JA全中中央①PC
FMCプレバソンSP

「十勝スライスチーズ」など家庭用チーズを4月1日出荷分から値上げ 明治2022年3月14日

一覧へ

明治は、4月1日と5月1日出荷分から順次、家庭用チーズ、家庭用油脂類、市販用レトルトカレー、チョコレート・グミなどの菓子類を価格改定し、値上げを実施する。

家庭用チーズの価格改定一覧家庭用チーズの価格改定一覧

世界的な需要拡大の影響や生産地の天候不順などの影響により、海外乳原料、カカオ豆、糖類、油脂、農産物など原材料価格は上昇。また、原油価格高騰の影響による物流費コストや包装材価格の上昇に加え、エネルギーコストなどの諸経費も高止まりの状態が続いている。同社は、コスト上昇を吸収するため対策を講じているが、現状の価格設定による販売の継続が難しい状況となったため、価格改定を行う。

価格改定の対象となる商品群は、家庭用チーズ(20品)、家庭用油脂類等(4品)、市販用レトルトカレー(7品)、チョコレート・グミ他(136品)の計167品。

改定率は、家庭用チーズが、4月1日出荷分からの希望小売価格で5.4~6.7%、家庭用油脂類等は、4月1日出荷分からで同6.9~7.9%、市販用レトルトカレーは、5月1日出荷分からで同6.5~7.7%。また、チョコレート・グミ他は、5月1日出荷分から、出荷価格の改定率を約3%~11%となる。

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る